FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦車っぽいモノが戦うゲーム完成まであと少し

この前の記事に書いた「戦車っぽいモノが戦うゲームっぽい何か」が、もう少しで公開できそう。

前回の記事から追加した仕様は
・ステージをクリアしたら次のステージへ進む
・ステージによってマップの大きさ、敵の数、敵のスピードなどが変わる
・プレイヤー戦車の行き先を指定できる
・弾が当たって壊れたときの画像追加 (前回は、壊れたら消えるだけだった)

前回の記事ではプレイヤー戦車をコントロール不可だったが、それだとなかなか敵戦車に近づかなくてイライラする。
行き先を指定することで最小限のコントロールができ、ゲームっぽくなった。

戦車の動きにおかしなところがいくつかあるが、最低限以下の2点は公開前に修正したい。
・当たり判定処理に不備があり、弾がすり抜けるケースがある
・行動判定処理に不備があり、前に敵戦車がいるとプレイヤー戦車が動けず撃たれるままになるケースがある

相変わらず見た目はショボいし、音も出ない状態で公開するつもり。
ステージマップ作ってテストしなきゃいけないから、明日の公開は無理そうだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

himax64

Author: 南西
30代後半の無職です。
就活もせずダラダラ生きてます。
作ったもの

最新記事
人気記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。