FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦車バトルゲームを作った

前回前々回の記事で書いた、「戦車が勝手に戦うゲームみたいなもの」がやっとできた。
こちらで公開しています → HTML5 Canvas Tank Battle Game
英語としておかしい気もするが気にしない。

今日は難易度調整ばかりしてた。パラメーターで調整できればいいのだが、そうはいかないところもありソースコードをチョコチョコ修正した。
自分がクリアできるレベルに調整したので、かなり易しくなった気がする。

グラフィックがショボいので画像の解説文も載せた。
ゲームのやり方も見ただけではわかりにくいかと思って遊び方の説明文を書いたが、説明文が長い。
他の人たちのシンプルなゲームは1,2行で済んでるのに、何でこんなに長いんだろう。

戦車が目的地に向かって進むときの経路探索にはA*(エースター)アルゴリズムを使用した。
やっててよかったA*。この前作ったソースコードがほとんど流用できた。

Internet Explorerでの動作が重いため、明日はIE用にちょっと修正しよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

himax64

Author: 南西
30代後半の無職です。
就活もせずダラダラ生きてます。
作ったもの

最新記事
人気記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。