FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最低限のWebデザインをする

前回の記事の続き。
相変わらず、計算特訓プログラムのGoogle App Engineへの移行作業をしている。
作り始めてからもう10日も経ったのか。

昨日と今日は、画面デザインと言うか、見た目をいじっていた。
デザインしようにも、何から手を付けたらいいかわからないので、
「左上にロゴ、右上にログイン状態、両サイドとヘッダーの下にテーマカラーの線」
という最低限のレイアウトでお茶をにごす。

ロゴはGIMP2で作成した。単に縁取りしただけだが。
去年の10月にGIMP2を使ってメッセージ画像を書いたのだが、使い方を綺麗サッパリ忘れていた。
文字に縁をつける gimp2 文字装飾 に従ってロゴを作成。
説明動画が無かったらできなかった。

レイアウトを決めるのも苦労したが、ロゴやテキストに使う色を決めるのも苦労した。
ウェブ配色ツール Ver2.0Webデザイン用のプチツール なども使って色合いやバランスを考えてみたが、センスが無いのでどうにもならない。

妥協に妥協を重ねて、「とりあえずこれでいこう」という見た目がなんとかできた。
何年前のだよって感じのデザインだけどしょうがない。

説明文の追加など、まだ画面表示関連の残作業が残っている。
それからテストだから、公開はなんとか今週中って感じかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

himax64

Author: 南西
30代後半の無職です。
就活もせずダラダラ生きてます。
作ったもの

最新記事
人気記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。